当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

専用サーバー Xunit(エクスユニット)

  • HOME
  • よくあるご質問

よくあるご質問

メールフォームに関するQ&Aです。導入前のご質問や、困ったときの解決方法などはこちらをご覧ください。

  • キーワードから探す方はこちら

ファイアウォールオプションの詳細を教えてください。

ファイアウォールオプションは、外部からの不要なアクセスをシャットアウトして安全にサーバを運用していただくためにご用意しております。※1

もしセキュリティ面で少しでもご不安な場合は、こちらのファイアウォールオプションをお勧めいたします。

1.共用ファイアウォール設定

アクセスを特定のポートのみに制限します。

初期設定では下記のポートのみアクセスを許可する設定を行っております。

ポート番号サービス名
21/TCPFTP
22/TCPSSH
25/TCPSMTP
53/UDP 53/TCPDNS
80/TCPHTTP
110/TCPPOP3
143/TCPIMAP
443/TCPHTTPS
8443/TCPPLESK
123/UDPNTP

上記以外のサービスやIPの設定を行いたい場合はサービス開始前までにご連絡頂ければ無料にて設定させて頂きます。

サービス開始後に設定が必要となる場合は別途有償となりますのでご了承くださいませ。

2.不正アクセス防止設定(denyhosts)

FTP,SSH、メールで同じIPアドレスから連続で20回以上間違えたIDでアクセスした場合は不正アクセスとみなします。

その後、そのIPからの接続を拒否するような設定が自動的になされます。そのためメールやFTPなどで連続して20回以上パスワードやIDをお間違えならないようにご注意くださいませ。※2

もし社内など特定のIPからのアクセスを例外設定したいという場合は、サービス開始前までにご連絡頂ければ無料にて設定させて頂きます。

サービス開始後は別途有償となりますのであらかじめご了承くださいませ。

※1 全ての不正アクセスを確実に防止することを保証するものではございません。

※2 もし不正アクセス機能が不要といった場合は、サービス開始前までにご連絡くださいませ。

  • キーワードから探す方はこちら