当サイトは様々な環境から閲覧できるよう、CSS(カスケーティングスタイルシート)に対応したブラウザで最適に見えるように構築されております。
快適な閲覧のために最新のブラウザ(InternetExploler / Firefox / Google Chromeなど)へのアップデートをお勧めします。

専用サーバー Xunit(エクスユニット)

メールアーカイブにログイン

メールアーカイブオプションをご契約いただいた場合、メールにてメールアーカイブへアクセスするためのURL、ユーザID、パスワードをお送りいたします。

メールに記載されたURLにアクセスし、ユーザID、パスワードを入力してログインボタンをクリックすれば、ログインできます。

メールアドレス作成画面の起動

メールの一覧表示

検索ボタンをクリックすることで、保存されているメールを一覧表示できます。

メールアドレス作成画面の起動

また、検索条件を指定したり、検索対象の日時範囲を指定して一覧表示するメールを絞込むこともできます。

メールアドレス作成

また、高度ボタンをクリックすれば、添付ファイルの有/無などのさらに詳細な検索条件や、一覧表示するメールの件数を指定するためのメニューが表示されます。

メールアドレス作成

メールの閲覧

一覧表示されたメールのSubjectをクリックするとメール内容を表示できます。

備考1.メールアドレスでコントロールパネルへログインする

一覧表示に戻るには、左上のロゴをクリックして下さい。

備考1.メールアドレスでコントロールパネルへログインする

メールのダウンロード

メール閲覧時に上部に表示される********.emlをクリックすることでeml形式のメールデータを個別に保存することができます。

※ 情報漏えいを考慮し、メールアーカイブオプションではメールの一括保存はできなくなっています。ご了承ください。

備考2.メールボックスの再設定を行う

よくある質問

特定のメールを削除できますか?

メールアーカイブから特定のメールを削除することはできません。
メールアーカイブではメール監査という役割上、特定のメールを削除することができないようになっています。
メールデータを削除する場合は、10〜20GB単位での一括削除となります。

重要度、フラグを変更できますか?

メールアーカイブの管理画面上でこれらの値を変更することはできません。

マニュアルトップへ戻る